March 30, 2008

民主党都連青年委員会

桜が満開です。 
残念ながら夕方頃から雨が降ってきましたが皆さんはお花見を楽しめた
でしょうか?

今日は午後から亀有駅頭にて民主党都連青年委員会のメンバーが応援に駆けつけて
下さり、リレー演説を行いました。
皆、東京都内で活躍する20〜30代の民主党所属議員です。


青年局

22:58:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 27, 2008

勝負は後4日

先ほど、福田首相が緊急会見をして、道路特定財源が特別財源から一般財源
にする案を発表しました。
来年度からの特定財源の一般財源化という、「丸呑み」に近い福田総理の発言は、
月末を迎えて仮に暫定税率撤廃となっても来月末に再議決を計る上での発言なのか?
一瞬、丸呑み=民主党の主張通り!って感じだけど来年度以降の一般財源化につい
ては現時点で何の確約もないものだし、どのような条件が付いてくるかも解らなし。
譲歩に見えるけど、安易に喜ぶ話ではないと感じる。
小沢代表はこの案を受けるのか、受けないのか。
受けるにはどのような条件付きなのか(条件があるかどーかは解らないけど)、
受けないのは何故か(まだ受けないと決まったわけではないけど)。
どちらにしても納税者にしっかり解るように説明をしていく必要があります。

早川伊藤都議小林区議

今朝の駅頭は金町駅です。伊藤都議と小林区議も合流♪


17:24:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 26, 2008

ヘパリン販売再開?! 

アメリカでは有害物質が混入されたとされているペパリン製剤によって21人の
死者が出ました。(ヘパリン製剤は透析中や手術後に血栓ができて血管が詰まる
血栓塞栓症の予防や治療、血管にカテーテルを挿入する際の血液凝固防止などと
して日本の医療現場で広く使われている製剤)
このペパリン製剤は米国SPL社製の現在料によって米国バクスター社で製造されてた
ものでアメリカ内で50%シェアを供給していますが米国FDAは同社製のペパリン製
剤を全て回収しています。
日本においても米国SPL社製の材料を使用している大手製薬メーカー三社(扶桑薬品
工業、テルモ、大塚製薬工場)が、3月8日よりヘパリン製剤の自主回収はじめまし
たが、3月11日にはなぜか低濃度のヘパリン製剤に限り販売が再開されています。
科学的な安全性の根拠のないまま販売が再開されて問題はないのでしょうか???
不思議でなりません。

さて、明日で長〜い第1定例会が終了します。
いつもヘビィーな予算委員会と決算委員会が行われる定例会が終わる度に気が抜ける
のか風邪を引いてしまいます。
やはり今回も風邪引きそうですぅ。ブルブルっ。


堀切
今朝は久々の堀切菖蒲園駅での街頭でした。


12:44:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 25, 2008

綾瀬駅

私は一人で外食するのは慣れています。
営業職だったからかもしれません。一人で何処へでも入っちゃう。
もちろん地元のラーメン屋さんも一人替え玉してます。
一人お茶も大好きです。

私は女性が【私、一人で外食できなーい】という発言は好きでなありません。
たまにいい年した女性がこの発言をするとゾッとします。
その裏には【私、育ちがいいから一人で食事したことないのぉ】と言うのが見
え隠れしてそうで(笑。 ←歪んだ見方ですね...スイマセン。

しかし、こんな私でもやはり立ち食いソバと吉牛だけはソロデビューしていません。
一人焼き肉も未体験です。この3つが克服できればホンモノの大人ですね〜。

ということで、前置きが長くなりましたが今朝は綾瀬駅頭後、伊藤まさき都議と
天麩羅蕎麦で朝ご飯。綾瀬駅のそば屋さんには何故か納豆定食があるのです。
伊藤都議は納豆定食でした。むむっ、魅力的。 今度トライします。

綾瀬駅


18:30:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 23, 2008

小林区議の新春の集いに参加

同僚小林ひとし区議会議員の新春の集いに出席。
1期目の区議会議員とは思えない程、盛大に行われました♪

小林区議


その後、新小岩駅頭にてガソリン税等の暫定税率廃止の署名集めをし、
多くの方にご協力頂きました。
桜も開花し、春も本番。 街頭演説もポカポカ陽気で気持がいいですね。

署名活動1署名活動2

22:56:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks