March 13, 2010

密約

1960年の日米安保条約改定と1972年の沖縄返還をめぐる日米
の密約について外務省の調べで有識者委員会の検証報告書が
公表されました。
これらの密約については、米国の情報公開などで、以前からその
存在が公然のものとなっていながら、自民党政権が嘘をつき通し
てきたことになります。
民主主義国家であってはならないことです。

嘘の答弁を繰り返してきた方々からは歴史を偽装してきたことに
対する謝罪の言葉が聞こえてこないことが残念です。

真実が明らかになったことは政権交代結果です!



nullnull
今日はこち亀両さんの銅像8体完成除幕式でした。
両さん素敵!

23:39:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

March 06, 2010

2010年予算案が衆院で通過

今週は鳩山政権が初めて編成した2010年度予算案が、与党の
賛成多数で衆院を通過。
これで30日後に自然成立することになります。

審議は参院に移されましたので少しは時間が出来るかなぁー
なんて思っていましたが、甘かった!
まだまだ・・・まだです。


nullnull
亀有雪まつりにて。 生憎の雨でしたが子供たちは大喜び♪

null
立石安心フェアにて。
後輩達がイベントを盛り上げてくれました。


22:48:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks