August 27, 2010

代表選

今週は代表選一色。

小沢一郎前幹事長が代表選に出馬することになりました。

世論は政治と金も問題に対して厳しい意見もあり、批判も目立ちま
す。
よく小沢前幹事長が出馬されることについてどう思うか?との
質問をうけますが、批判があることを認識された上ので判断な
わけですから出馬の是非については私からとやかく言うことは
ありません。


よく候補者には政策議論を期待するという声があるがありますが、
同じ政党の中である以上、基本的な政策は変わらない。
私は政策はもちろんですが国民のみなさんが納得出来るほどの
強い意志、総理として何を成し遂げたいのか、そういったメッセー
ジを候補者には今後しっかりと国民に発して頂きたいと思います。 


また、マスコミでは○○グループが何人集まったとかそんな話ばか
りが報道されます。 議員同士でもその話もチラホラ耳に入りま
す。 もぉーいい加減、そういう報道、話には国民がシラケている
ということにマスコミも気づいて欲しいし、また私たち議員も認識
しなければなりません。 


地元では「早川さんは誰支持?」と多くうの方に聞かれます。

私は各候補の政策、想いをしっかりと聴き、そして今までの候補の
実績を冷静に総括し判断し、この危機的状況に日本を託すことが出
来るのは誰なのか、近日中には決断して支援をする体制に入りたい
と考えています。



17:23:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

August 25, 2010

経済対策

円高が急速に進行した上、平均株価が9000円の大台を割り込んだ。

国民の危機だ。 

「注意深く見守りたい」と言って何もしない政治に存在意義は
あるのでしょうか?


無論、経済政策には様々な考えがる。安易に決断は出来るものでは
ない。しかし、この危機に及んでも適切な政策を打つことが出来ないなんて。

決断すること!それが政治家に課せられた大きな使命でもある。
そして万一それが悪い結果になったら自身が責任を負う。
それが政治家だと思う。

守ってばかりいてもなにも変わらない。状況は悪化し続ける
だけだ。

いつまでもバッティングセンターに居て練習してたって上達し
ない。
やはりバッターボックスに立ってしっかりピッチャーが投げる
ボールを打つしかないのだ。それが万が一三振に終わったとして
も。 次の打席ではそれが活かせれるハズだから。


★先日の台湾での会議にて。 各国の方に「ツイッターやってない
の?」「フェースブックもやってないの?」と驚かれました。
そろそろやらないとかなぁー。

null null

16:00:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

August 23, 2010

総理との懇談会

今日も暑い日が続いています。

永田町周辺は、誰が代表選に「出る?出ない?」と
いった報道に取り巻かれています。


さて、本日午後は菅総理と一年生議員の懇談会がありました。
地元では「菅さん元気ないじゃない?」と言われることが多い
のですが今日はとってもお元気でした。  



null
毎週月曜日の事務所会議。いつもは地元事務所なのですが
今朝は新会館の会議室で。


null
今日の「涼」 
ランチ後のアイス  もちろんWです! 



17:36:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

August 22, 2010

夏休みもそろそろ終わり

このところ外国為替市場で円高基調が続いています。
1ドル85円前後。
政府・日銀が緊密に連携して対処すべき時期に来ていると感じます。


さて、私の地元葛飾区では今週から二学期がスタートします。
今日は夏休み最後の週末なのでどこへ行っても人が多かった。

皆さんは今年の夏を満喫出来たでしょうか?


私の今年の夏休み...
映画を数本観た! やはり「トイストーリー3」が一番好き。

海水浴!&サーフィン!に数回行った。
湘南、葉山、御宿...やはり「海」が好き。


夏が大好きな私は夏が終わってしまうのが残念。 


まだまだ暑い日は続きますがみなさん体調にはお気をつけて!

null

null null
2010年夏の思い出。
アラフォーでも早起きして海へ行きます(笑)



21:28:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

August 21, 2010

台湾へ出張していました

地元にいると必ず「軽井沢へ行ってきたの?」と聞かれます。

私は18日〜20日台湾へ民主党国際局の一人として台湾の
CALD会議出席のため出張していました。 

久々の英語のプレゼン、ワークショップ、そしてタイトの
スケジュールだったので少々疲れました。
しかし、世界から来た30〜40代の政治家との意見交換、交流は
大変勉強になったし、何より刺激を受けました。 


地元では盆踊りのピーク。
今日は約15件廻らして頂きました。 

null
新小岩リバーサイド祭りにて  焼きそば大好き

null
堀七ふれあいまつり

null
東金町中央自治会まつり

null
柴又帝釈天での寅さん祭り

null
交通整理をして頂いている消防団の皆さんと(四つ木)

22:16:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks