December 31, 2010

新年を前に

今年も残すところ後数時間。
今年一年は皆さんにとってどのような年だったのでしょう?

鳩山政権から、菅政権へ。
代表選も2回行なわれなんだか長かったような、短かったような。
国民の皆さんにとっては民主党政権の成果を実感頂くことが出来な
かった一年であったと思います。
一年生国会議員とはいえ反省をしなければなりません。

経済対策については魔法のように一瞬に良くなることはなく、連続
的に経済対策政策を出し続ける必要があります。

外交についてもアジア情勢は大きく変化し、緊張の連続。
平和外交を貫くことは無論ですが、一方では現実から目を反らす
ことなく日米同盟をより強いものとしていかなければなりません。
そして、自国のことは自国で守ってゆく!当然ですが防衛力を整備
することも重要です。 

経済、外交、防衛。国会議員として尽力する最大の3課題です。


2010年は本格的な国会議員としての活動をさせて頂きました。
新しいことばかりで国会に長い時間束縛されることも多く、
以前のように地元の皆さんと接する時間が少ない1年でした。
来年は国会の仕事ももちろんですがもう少し要領よく(?)地元
で皆さんと接する時間を多く持てるように努力していきたいと
思います。


民主党、そして早川久美子を支えて下さった皆さん、この一年
本当にお世話になりました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。 




              新年を迎える前に@自宅にて
              早川 久美子
                        

19:25:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 29, 2010

ドタバタの年末です

年末最後の恒例行事と言えば町会&消防団の方々の夜警です。
寒い中、本当にご苦労さまです。

この夜警が行われると「あ〜もう今年も終わりだぁ」と
シミジミ感じます。

明日は事務所に出て雑務処理、そしてご挨拶廻りが続きます。
 

あ〜年内に美容院に行けるか不安になってきました。
お墓参りにも行かなくちゃ!





null null
消防団の皆さんと。ご苦労さまです!

null null
宮田ジムの忘年会@宮田ジム 内藤選手に久々にお会いしました。

null
留学時代の友人達が東京に集合しました。
先日の写真ですがブログにアップする約束したのでとりあえず・・・。

22:37:07 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 12, 2010

師走です

国会も終わり、地元活動に没頭しています。
この時期は各町会や子ども会なのでお餅つきが行われています。

師走の晴天! お餅つきに相応しい陽気です。


null null

null
いただきまーす

14:46:03 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 09, 2010

日本のワインを試飲する会

私が事務局次長をさせて頂いているワイン産業振興議員連盟です
が、今回は日本のワインを試飲する会を行いました。


日本各地にあるワイナリー20社以上が自慢の日本のワインを提供頂
き、議員や各国の在日大使館の方々、日本のワインを愛する会、
日本ソムリエ協会の皆さまたちと試飲致しました。


先日もブログに書きましたが、日本ワインは本当に美味しい!
しかしその凄さは世界はもとより私たち日本人でさえ多くの方が
に知られていないの現状なのです。 
日本の誇れる産業の一つとして日本ワインをもっともっと知って
もらいたい!そんな思いで立ち上がった議連。今回は日本ワイン
を世界に広げる一つの機会となればと思い開催しました。

各地からワインを提供して頂いたワイナリーの皆さんに感謝です。

鳩山名誉顧問、輿石会長、そして仙石官房長官にもご参加頂き
「政局」真っ只中でしたが(?)、ワインの魔法でみなさんと
楽しくワインを試飲することが出来ました。

マスコミもたくさんで大いに盛り上がりました。



null
スタート前。 幹事長を務める樽床さんと既にワインの試飲。

null
最高顧問の鳩山さんからご挨拶。


null
今回の試飲会でも絶大なお力を頂いた山本博先生!
日本ワインを愛する会会長です。


null
俳優の辰巳琢郎さんも駆けつけて下さいました。
with クミコガールズ(?)と

23:42:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 05, 2010

臨時国会閉幕

先週金曜日に64日間の臨時国会が閉幕しました。


政府提案の法案成立率が低いとのマスコミの批判ですが、審議
拒否をしたのは野党「自民党」とういことを主張させて下さい!」


強行採決をしないということで、審議にたっぷり時間を取って
きた民主党ですがなかなか審議至りませんでした。
来年に向けての課題も多く残ります。

臨時国会が終わりました。すでに師走。地元活動に精を出します。

null
今週末から餅つきです。
相変わらずヘナチョコなつき方ですっ。

23:22:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks