February 26, 2011

イベントな一日

花粉がツライ季節になりましたね。
亀有では毎年恒例のわんぱく雪祭りが行われました。
東京ではなかなか楽しめない雪遊に子どもたちは大喜び。
その後、こち亀両さんそっくりコンテストに出席。
私が出場したワケではありませんが・・・・。
両さんが映画化されることもあり亀有は盛り上がっています。


 
null
寒い一日でしたが会場は雪遊びする子どもたちで元気いっぱい


null
ご挨拶させて頂きました。 みんなお揃いのブレーカーで。

23:45:49 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 18, 2011

日本トイの魅力

10年前、私が営業として勤務していたタカラトミー(当時はトミー)の
富山社長がNゲージを持って前原外務大臣に表敬訪問。

前原外務大臣は日本の新幹線を海外へ!とトップセールスを実行
しています。この報道を目にした社長は是非、前原大臣に頑張って
欲しいという想いでNゲージと共に外務省へ。

前原大臣と言えば世界中で有名な「鉄ヲタ」
正直、私は会話についていけませんでした(汗
昔、自分より遥かに商品知識があるバイヤーと商談している
ことを思い出しました!

永田町は最近本当にどんよりしたムードが続いています。
しかし、Nゲージの力でみんなが笑顔。
そんなみんなが笑顔になれるトイを作る会社で働いていたこと
を改めて誇りに感じた1日でした。 

それにしても男子は電車が好きなのですねー。シミジミ。


null


null
松本副大臣  私   前原大臣  富山社長

22:18:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 09, 2011

勉強会

隔週で行われている青山会の勉強会。
本日の講師は田崎史郎時事通信解説委員。
僭越ながら私が進行役をつとめさせて頂きました。 




null
   

22:47:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 04, 2011

ポスター

4年振り(?)にポスター撮影をしました。
カメラマンはいつもお世話になっているわかなさん。
今回は野外撮影。国会前です。お天気にも恵まれました。 
春には新しいポスターが仕上がる予定です。 

ちなにみ私はヘア&メイク、スタイリストはつけません。
すべて自前(笑

null

22:47:00 | hayakumi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks