December 31, 2010

新年を前に

今年も残すところ後数時間。
今年一年は皆さんにとってどのような年だったのでしょう?

鳩山政権から、菅政権へ。
代表選も2回行なわれなんだか長かったような、短かったような。
国民の皆さんにとっては民主党政権の成果を実感頂くことが出来な
かった一年であったと思います。
一年生国会議員とはいえ反省をしなければなりません。

経済対策については魔法のように一瞬に良くなることはなく、連続
的に経済対策政策を出し続ける必要があります。

外交についてもアジア情勢は大きく変化し、緊張の連続。
平和外交を貫くことは無論ですが、一方では現実から目を反らす
ことなく日米同盟をより強いものとしていかなければなりません。
そして、自国のことは自国で守ってゆく!当然ですが防衛力を整備
することも重要です。 

経済、外交、防衛。国会議員として尽力する最大の3課題です。


2010年は本格的な国会議員としての活動をさせて頂きました。
新しいことばかりで国会に長い時間束縛されることも多く、
以前のように地元の皆さんと接する時間が少ない1年でした。
来年は国会の仕事ももちろんですがもう少し要領よく(?)地元
で皆さんと接する時間を多く持てるように努力していきたいと
思います。


民主党、そして早川久美子を支えて下さった皆さん、この一年
本当にお世話になりました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。 




              新年を迎える前に@自宅にて
              早川 久美子
                        

Posted by hayakumi at 19:25:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)